* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
京都マラソン。 :: 2013/04/10(Wed)

先月の京都マラソン。
もう一ヶ月たってしまいましたf^_^;)

パパ会社のお友達が誘ってくれ五人応募したもののパパ含め三人が当選。
フルマラソン初のパパ、参加してきました~

当日は予報より悪いお天気。
スタートして一時間しないうちに雨が降り出し真冬並みの気温で寒いサムイ>_<






寒くて寒くて手の感覚がなくなるほど寒かった~…>_<…
参加したランナー、ボランティアスタッフの方達もしんどかった一日だったことと思います。

いまはスマホでランナーのナンバーを入力すると五キロ毎の通過タイムを検索することができるんですよ~

なのでいまどの辺りを走ってるかおおよその検討をつけることができるので
寒過ぎて帰りたいとゆうたろうを励ましつつ寒いなかこんな感じで賀茂川の脇を走り
移動しながら待ちました!(私は折り畳みチャリで。)








30キロ過ぎた地点でやっとパパと出会えました!!





予想通過タイムより遅いと思ってたら、なんと足の裏の皮がベローんとかなり大きくむけてしまい
応急処置をしてたようで>_<

その後もかなり雨はまた強く降り出したりしてましたが
無事ゴールすることができました♪

『パパ、かっこいぃ~。カンドーしたな』とゆうたろう。

このマラソンに備えだいぶ前から地道に練習を積み重ね、二月頃には車で能登川の水車まで送って
行きそこから自宅まで走って帰ってきたことも!!(30キロ)

マラソンって自分との闘いですものね。
私には真似できないです>_<



パパ、かっこよかったよ!!
完走おめでとう、おつかれさまでした。



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私達は寒さと空腹を癒すため、近くの『コーヒーハウスナカザワ』さんでランチするためまたまた移動~。




ゆうたろう大好物のカレーです(*☻-☻*)



これでカレーの小サイズ、650円。
確かご飯250g、中サイズはご飯500gで750円。

らっきょう、福神漬けの山盛りは嬉しいですね♪
こちらのお店、けんこばさんオススメのカレー屋さんとして雑誌にも
掲載されたそうです。

ご近所の方がお持ち帰りとして寄られたり、顔馴染みのお客さんが次々と絶え間なく訪れて
いましたよ!!
北山って場所、初めて行きましたが高級そうな住宅地が多いと思ってましたが
こちらのナカザワさんにも高級外車で訪れてているお客さんが別々でお二人も。
やっぱセレブなのね~と思わずにはいられませんでした(^^ゞ

辛めで美味しい~、身体が芯から温まりました~(*^^*)
お店の方に『辛くない?このくらいのお子さんで完食されたのは多分初めてですよー』と
ゆうたろうは声をかけてもらい、鼻高々~(笑)
お水は何杯もたっくさんおかわりして飲んでたけどね(^◇^)

今度はパパも一緒に三人で行こうね☆彡


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(京都)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の京都。五山大文字送り火。 :: 2012/09/06(Thu)

すこし前になりますが京都の五山大文字送り火に初めていってきました。
毎年気になりつつ、この時期は帰省してるので
いけずじまいでしたが今年は帰省から戻ってきてたので、パパ会社終わってから待ち合わせして電車でいってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

家から近くの駅まではバスで!
普段バスには乗る機会もないのでゆうたろうはキョロキョロ真剣に外を眺めてました(笑)





六時半頃三条へ到着。

地下の駅から地上に上がって外に出た瞬間。
「あっつっ・・・」
息苦しいほどの暑さを実感。

けれど、そんなに混雑してる気配は感じませんでした。





私達は夕食をとったあと、三条大橋から鴨川沿いを延々と歩き出しました。
人の波に沿ってゾロゾロと。

意外にも川の真横のためか、ほどよい風もありうちわを使いたいほどの
暑さまで感じませんでしたよ(^^♪


この鴨川の景色、もう最近はだいぶ慣れてきましたが
見るたびに「あっ♪♪京都に来ちゃった!」と胸がドキドキしたものです。

関東人からすると京都なんてまさに観光地。
新幹線に乗って来るところが、いまでは車で一時間足らずのところに住んでるなんてね。





丸太町付近の辺りで腰をおろし数分ではじまりました。
火がつきはじめるとあっという間に文字が浮かび上がるんですね。

がっ…見えない(>_<)
木で文字が隠れて上の少しの部分しか見えなーい。ので移動。
鴨川沿いをひたすら人の流れに沿って歩くと…


おっ!!













私たちは翌日パパが会社ってこともあるのでこの一文字だけを眺め帰路につきましたが
数十分ずれてまた次の文字が違う場所で焚かれるんですよね。



送り火…、様々な想いを持ちながら眺めてる方も多いことでしょうね。




ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(京都)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぷらり京都「ナチュキチ」へ。 :: 2012/09/05(Wed)

少し前になりますが…
京都まで車でお買い物へ。



だいぶ前から買い物しに行きたかったけどなかなか行けなかったので思いきってGO~o(^▽^)o
往復二時間半かけて車で行った京都の滞在時間は…、
なんと…二時間弱(ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


行きたかったナチュラルキッチン。
こちらのスプーン&フォークを五組づつ買ってきました~♪(o′∀`o)♪



お店をでたら、フローズンヨーグルトのお店が目の前に(*^o^*)



高校生の頃、アイスではないフローズンヨーグルトをたまに遊びに行った原宿で何度か食べたことを思い出しました(#^.^#)

こちらのお店、セルフスタイルで
自分でハンドルをひねりヨーグルトを容器にいれて、トッピングも自分でして
最後に量り売りでお会計となります。




それから…
大丸の地下で何気に目に留まったのが
オリーブオイルやらオリーブの実などの専門店がっ(^O^☆♪

「フェット ル マルシェ」

試食できるようになってて、量り売りなんですよ~。

時間がないってのに試食したら~

ひゃぁ~!
うっ、うますぎるー

オリーブの実、ドライトマトのなんとか漬けを購入♪( ´▽`)

後で調べてみたら、生パスタやニョッキなど
季節毎にかわるらしく美味しいんですって(=^ェ^=)
よっしゃぁ~、次回は買ってみよっと♪




そして帰りは大原経由で帰宅~。


途中で大好きなシソジュースを買ってきました♪( ´▽`)



真っ赤なシソジュース。

去年は実家の畑の赤と緑のシソを使って大量にシソジュースを作り、炭酸で割ったりシソゼリーを作りましたよ。

シソってすごく身体に良くてアレルギー症状改善効果もあり免疫力を高める作用があるとか(・∀・)



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(京都)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
京都大原の紅葉した寂光院♪ :: 2010/12/13(Mon)

先日、埼玉より両親&妹が遊びに来てくれていたので
ゆうたろうが学校に行っている最中に大原までぷらりと
お散歩に行ってきました

埼玉にいたころは京都は憧れの観光地~
鴨川を眺めるだけで大満足したものです

それがいまでは守山から大原まで車で約30分ちょっと。
近いっ、近すぎます

大原の寂光院、一度も行ったことなかったので出かけてみました。

101130_121447_convert_20101213112708.jpg

紅葉もいい感じ~
小さなところですが綺麗にお手入れされている感じでした。

101130_121555_convert_20101207153036.jpg

池にはらりと浮いている落ち葉ちゃん、なんときれいなんでしょう~

101130_121845_convert_20101213124758.jpg

暖かくて風もなくお散歩には最高な日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックしていただけると励みになります



  1. お出かけ(京都)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
