* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
マキノピックランド :: 2011/10/05(Wed)

久しぶりにお出かけしてみました♪

去年ゆうたろうの遠足でマキノピックランドで栗拾いをして
お土産に持ってきてくれた「栗」。
栗ご飯にして食べたのですが、栗がめちゃ甘くて甘くて~感動。

その栗がまた食べたくて出かけてみました。

知らずして出かけたのですが運よく「カントリーフェスティバル」が開催されていて
にぎやかっ。

このスペースシャトルもなんとなんと無料!!
そうそう、駐車場も地元らしきおじちゃん達数人で広い駐車場を整理をしてくれているのに
駐車場代もタダ!!
関東なら駐車料金なんて公園だってかかるのに
こちらは有難いよなぁ~

そしてスペースシャトル、10分待ちで乗らせて頂きました
思ったよりスピードもあり私の帽子がピューンと飛ばされてしまい
降りてから取りに戻る羽目に

「しずおか茶」
知ってますか~
私はお初
炭酸特有の甘さもすっきりとしてお茶の香りもほんのり~。
違和感なく美味しかった

そろそろ帰ろうかと思ってたら、ゆうたろう遊具で遊び始めてるのを眺めていたら
なにやら近くを走っていた子供たち数人と鬼ごっこ~。
子供って知らない子でもすぐに一緒に遊んだりできていいよねなんて
パパと言いながら、ベンチに座りのんびりタイム。

そしたら・・・ゆうたろう「ママ~助けて~」と楽しそうに私の足元に
隠れるように逃げてきてほかのお友達4人も一緒にきたので
「ほらほらっ、みんなと遊んでるんでしょっ」といってもなんか様子が違う。

なので、じゃぁそろ帰ろうってお友達数人と別れ、車に乗り込むと
ゆうたろうポロポロと泣きだし!!びっくり!!
「鬼ごっこで見つけたのにズルするし、やめてっていってもずっと
追いかけてくるし、みんな意地悪でイヤだった・・・」って。
私の目からは楽しそうに見えたので驚きでした。
確かに遊んでた4人は兄弟のようで、
1年生っていう女の子は耳にイヤリングまでつけててかなりやんちゃそうな雰囲気~。
相手のパワーに負けてしまったんでしょうね(笑)

そうやっていろんな経験積みながら成長してってもらわねばね。
おつかれさま。ゆうたろう

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お出かけ(滋賀)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。