* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
菜の花畑。 :: 2012/02/27(Mon)

先日お出かけついでに、菜の花畑を見にいってきました。
場所は、琵琶湖大橋近くの守山市なぎさ公園です。



黄色の菜の花に、奥に見える雪景色の比叡山の山々。
きれいですよね~

数年前から見たいと思いつつ毎年見逃していた菜の花畑。
菜の花って春のイメージですが、こちらの菜の花畑の見ごろは一月中旬だったそうですよ。
守山市で管理されていて、初夏にはひまわり畑になりそちらも見応えあります。

駐車場も無料で、菜の花畑の入口に小さな小屋が建てられておりそちらに
募金箱が設置されています。
こんなきれいなお花を見させてもらえるんですもの。
私も「気持ち」として募金させてもらいました。




どんより雲空で寒い日でしたが、きれいな空気の中でみるこの景色、最高です。
写真には写っていませんが、一眼レフ片手のおじさま方が大半で
私のように一人でふらりと来てるような人はあまりいませんでした(笑)

寒い時って、外に出るのに少しだけ勇気いるけれど。。。
家にこもってるより、お外はやっぱり気分もいい~
とスッキリした気分になれました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックしていただけると励みになります

スポンサーサイト
  1. お出かけ(滋賀)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。