* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ハートカズラ』。 :: 2012/07/12(Thu)

先日は七夕でしたね(*´∀`*)
ってもう一週間近く経つし~σ(^_^;)

書きためながら…、
UPするのが遅すぎでしたヽ(;▽;)ノ

去年、一昨年は竹を近所からもらってきて
短冊などを飾ったりしてましたが
今年はおサボりしてしまいましたv(*'-^*)ゞ

夕方からなんと晴れ出し、
ゆうたろうはずっとソワソワ落ち着かず何度も外をのぞいてました(笑)

昨夜は「海猿」をテレビで観たあとだったのでかなり遅い時間でしたが
ゆうたろうと星を観に少しだけ外にでました(^m^)

お星様も見えてお月さまもきれいでしたよ~。
七夕に晴れたのはものすごく久しぶりな気がしますよね☆:・*:・.*★


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・


このハートカズラ、我が家にお迎えして五年位たつのかな~。
にしては、あまり育ってない?ヽ(;▽;)ノ
いやいや、他にも少しづつ株分けしてありますっ、







数年前元気だった頃にはタネもとれ、母やお友達にもわくてあげましたよ。
発芽も簡単でスクスクと育ち、
母のは私のとは比べものにならないほど立派に育ち、ダラリ~ンとたくさん伸びまくってます(^m^)

私のはその後なぜかあまり成長せず、
冬には凍傷して葉っぱがほとんど落ちてしまったりで
かわいそうな小さな葉っぱでした。

なので今年の春早めに植え替えをしたら、見事元気に復活しお花も咲きました~ヾ(*´∀`*)ノ゛



葉っぱも随分と大きくなりましたよ。

日当たり強すぎてもダメらしく半日陰がベストみたいですね。



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ 次のページ
