* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花芽がついた『子持ちレンゲ』。 :: 2012/09/18(Tue)

野ざらし組の子持ち蓮華さん、ものすご~く大きく立派になりすぎました!!

今は花芽がぐぐ~んと育ってて~(-.-)

子持ち蓮華は花が咲いた株は、花が咲き終わった後に枯れてしまうんですよね~。

なんだか切ない。






野ざらし組の子持ち蓮華は90%?いえいえほぼ100%かな?の確率で今年は花芽がついてます(>_<)




それがっ。

遮光して水もほとんどあげてなかった子持ち蓮華さんは
なんとなんと、花芽率かなり低し~!!なんです。

花芽がつくつかないは、光とお水の具合なんでしょうか?


けどけど、元気に育った野ざらし組の子持ち蓮華さんがすべて☆になってしまうのは
悲しすぎる~(T_T)

花芽をとってしまえば、枯れずにすむ場合もあるという情報を聞いたので
早速ためしてみました~。

花芽をとってしまう・・・って少しかわいそうな気もしましたが
生き残ってもらいたいので・・・エイッととってみました。


こんなカンジ。






気になる花芽の変化は・・・近日中にまたレポしたいと思いまーす♪









ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
