* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りマロンペースト。 :: 2012/10/13(Sat)


先日、栗をいただきました。

栗…
茹で栗、栗ご飯しか思いつかないワタシ。


が~っ、
そうそう、先日コストコに行ったときに、『ボンヌママンのマロン』を見つけて~。
茶色のチェック柄のフタで可愛い瓶。超ツボっ(*≧∀≦*)♪
それも、期間限定なんですって♪

あとでカートにいれようと思いながらすっかり忘れてて
ガーン・・・ヽ(ヽ・∀・)


ならば、マロンペーストを作ってみようと。


茹で栗をスプーンでぬきとり、牛乳、砂糖をミキサーで。
そしてお鍋で水分飛ばしながら煮詰めて生クリームを少量加え出来上がり♪





モンブランケーキまでは作れないので
リッツのクラッカーに生クリーム、そしてマロンペーストをのせてみたらっ♪
(マロンがキレイに絞れてないけど~)


美味しいぃ~~!!


食パンなどにのせたり、プリンにのせたりしても美味しそうっ♪♪


このペーストに洋酒をいれたらも少しケーキ屋さんのモンブランに近付くのかも°+(*´∀`)b°+°


意外にも簡単だったので、また栗を入手できたら作ってみるつもりです。


 



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:3
  3. | comment:4
次のページ
