* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
自生のキンチョウ。IN ○○ (カランコエ属 錦蝶) :: 2012/11/09(Fri)

これって、カランコエのキンチョウ (錦蝶)ですよね(o・ω・o)?





なんと、自生してるものを見つけてしまいました♪♪






これじゃどんなとこかわかんないですよね(o>ω
お散歩中に何気に見つけてしまい、超ハイテンション。

どんな感じのとこで自生してたのか取り忘れてました(T . T)



こんな景色の脇の防波堤の真下にあったんです。










見つけた時には、不死鳥のつもりでしたが帰宅して調べてみると

どうやら「キンチョウ」のようでした。

不死鳥と子宝草の公配種で、沖縄の竹富島では民家の石垣などに自生しているんですってね。

葉先に芽が出て、それがポロッと下の土に落ちたものから芽が出て殖えていくようですね。



えっ?竹富島??



いえいえ、竹富島で見つけたわけではありませんが



そう。。。   この景色は。。。






沖縄です(゚∇^*) ♪

沖縄の古宇利島のふもとにあるビーチ脇の防波堤沿いに自生してましたよ♪♪




沖縄に行ってきました~♪♪




    


            ※色補正とか全くせずにiphoneで撮ったそのままのものです(^v^)




次回は沖縄旅行についてアップしたいと思います♪

よろしければお付き合いください(^.^)/~~~





ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 多肉
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。