* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
プランター多肉。 :: 2012/12/28(Fri)

先日はXmasでしたね♪

我が家は~ケーキは予約してなかったので、朝一の9時前にお店に到着し(はやっ(笑))
小さいケーキで言いといったゆうたろうと私でしたが、大きなケーキはこんなときでしか食べれない~とのパパの意見で
苺のホールケーキを無事に買いました(笑)




未だにサンタクロースを信じてるゆうたろう。
もう三年生だしそろそろタイムリミットかなぁ~。



↑これは、ツリーにサンタさんへのお手紙をつけてある図。

サンタさんには役割分担があり、
このサンタさんは滋賀県担当、こっちのサンタさんは○○県担当~っと偉いサンタさんが役割を決めるんじゃないかと言ってました(笑)

今年も願い通りサンタさんは来てくれたようですが~*・゜゚・*:.。..。.:*・

いつまで信じてくれるのかなぁ~(o^^o)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は雪が降ったりやんだりな一日でしたが~、
夜からは少し降り続いたようで(お友達からのメールで夜遅くに気付いたワタシ)、
深夜には薄っすらと土の上に積もっていました!!

Xmasに降ってくれたら良かったのにーなんておもってたら~、


ハッ ∑(゚Д゚)、、、


軒下にあるプランターが気になりましたが~、
今朝確認したところ大丈夫、みな元気でしたよf^_^;)

調子が悪い多肉をこのプランターにポイポイっと入れとくと、
なんでか、かなりな確率で元気になる多肉多しなんですよ~(o^^o)




(秋頃の写真です)






小さな鉢より深い鉢だと土の温度や湿度なんかも、ダメージ受けにくいって気がします。

ただ、見た目は~、全く可愛くないっ(^^;;

この大きなプランターでの冬越しは初めての試みなのでどうなるか~。

けど私はこのまま雨のあたらない軒下なら冬越しできるんじゃないかなーと。

なので、このまま冬越しチャレンジ、してみるつもりです(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。