* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
野洲のおっさん焼き。 :: 2013/01/30(Wed)

野洲のおっさん焼き。





びわ湖放送のなかでの企画物で『野洲のおっさん』というカイツブリ(滋賀県の県鳥)のキャラクターの
お饅頭が、今期の冬期間限定で、
屋台でおっさん焼きを売りに滋賀県内を巡業するという企画です。
(去年一昨年は野洲のおっさんがびわ湖一周の企画もありましたよ)

野洲のおっさん屋台行脚は、寒い冬に野洲のおっさんがどこからともなく現われて、
少し温かいものをファンの皆さんにお届けする、というコンセプトらしいです。

水口に行くという情報を調べ、
ゆうたろう、ゆうたろうのお友達を連れて出かけてみたら


会えました~*\(^o^)/*




カメラを向けてたら、こちらを向いてくれてハイポーズ!
めっちゃかわいいぃ~♪♪



私達はラッキーにも、おっさん焼きを買うことができましたが、
屋台を引きながら回るには個数も限られるため、すぐに完売となってしまうそう。

そこで今回初めて、屋台で回らず固定の場所で(守山市)2日間のみ売るイベントを開催してくれました。
2日で1000個販売。。。

自転車ですぐの場所だったのでまたまた向かってみると、
販売開始13時からだったので13時15分頃到着したら、すでに完売!(◎_◎;)ひょえ~。





2日目は20分ほど前に到着したもののすでに完売~(ノ_<)



そしたらお友達のご主人がだいぶ早くから並んでたようで、なんとおっさん焼きをわけてくれたのです~。
近所のお友達はお初のおっさん焼きを食べることができて喜んでました!



滋賀県産の米粉を使ったベビーカステラの生地に、ふかし芋とあんこが入ってて、
ふわふわ~、甘さ控えめで美味しかった~♪       石焼き芋 の間違いでした。


水口で、小さな子供達が
おっさんが屋台をひいて街を歩いている姿を見つけた瞬間、

『あ~!!!』

とをぴょんぴょんジャンプして目を輝かせていたあの姿・・・、忘れられません。

ゆうたろうも私も「野洲~の、おっさん焼き~♪♪」と屋台で流れてたメロディーが
頭から離れず、しばらく歌ってました(笑)



いまBlogをチェックしたら → こちら 

2月3日でこの企画は終了し、屋台も解体してしまうかもってことですが
もったいないなぁ~。
あの屋台もスタッフさん達の手作りなんですって!

味も美味しかったしこれでおしまいはさみしいなぁ~と思ってる人は
たくさんいるんじゃないのかな。

お客さんからの、買いたくても買えない!などのクレームなどあり
スタッフのみなさんはさぞかし大変なことも多かったことと思います。

けれど子供達はとってもとってもよい思い出になったはずです。

スタッフのみなさん、寒い寒い冬の中、子供達を喜ばせてくれるイベントをありがとう~(^ν^)
楽しい企画をありがとうございました♪
そしてお疲れさまでした!!
これからもまた新しい企画を楽しみにしてますヽ(^o^)丿


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. お出かけ(滋賀)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。