* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セブンイレブン ポケモンスタンプラリー(シールをゲット編) :: 2010/07/10(Sat)

今日はポケモン映画「ゾロアーク」公開日♪

毎年恒例のセブンイレブンスタンプラリーも始まるんですよね

去年は埼玉に帰省した時におじいちゃんに連れてってもらったのですが
今年は今日から開始なので連れってとゆうたろうに言われ
車で守山、栗東、草津のへはしごしちゃいました

それとともに、スタンプラリー開始日より指定されたお茶、ジュース類にポケモンキャラクターが
おまけでもらえるんです

でもの店舗によっておまけの付け方って違うんですね。

まず一番近場のお店に立ち寄ると・・・
エッ 、ないっ、ないっ・・・
まさか日を間違えてないよねと思いながら店員さんに確認すると
「あっ、まだ出してないんです。」

もうお昼近い時間なのに、このキャンペーン人気なんだから
気合入れないと売り上げ変わっちゃうよ~などと思いながら次のお店へ。

二つ目のお店は、子供目線でわかりやすく飲み物が陳列されているドアに大きく
「ゾロアーク」 「ギラティナ」 などど名前別にわけられていて
お目当てのキャラが一目散でわかるようになってました

ただ、今年人気のゾロアークはお値段高めの飲み物に付けられてて
ホホ~なるほどっさずが考えてるっ


そして3件目ではゆうたろう、100円玉をチャリ~ンとアイス陳列棚の下に落としてしまいコロコロ~っと・・・

店員さんに声をかけて一緒に探してもらったところ、
ゆうたろう「あった~!!」
違いますっ、だれかほかの人が落としたであろう一円玉

時間を取ってもらっても悪いのでもういいですといいかけたら
「またあとで探してみますしこれどうぞ」と店長さんらしき方が100円玉を・・・

「いえいえ、うちが悪いのでいいです」と何度か言ったのですがどうぞと言ってくれたので
申し訳ないと思いながらお言葉に甘えてありがたく受け取らせていただいちゃいました
ゆうたろうが見つけた一円玉はお店の方が「募金箱に入れときますね」と
お手数おかけしてほんと申し訳ありませんでした~

気持ちばかりですが飲み物と一緒におにぎり、チーズなどを買いお店を出ました

そして四つ、五つとお店をめぐりとうとうスタンプ4つになりシールをゲット

2010_0713_080118-IMG_8720_convert_20100713083344_20100713084339.jpg

と同時に飲み物も毎回買ったので、溜まりましたっ
ゆうたろうは「これだけお茶あるしお家で飲めるから良かったね
おいおいっ
出先ですぐに飲みたいときにコンビニが活躍するわけだけど
家に置いておくならスーパーのほうが安くていいんだよと教えましたっ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます

  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<セブンイレブン ポケモンスタンプラリー(ポスターゲット編) | top | ポケモン映画 明日公開!>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/21(Tue) 20:53:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kasumin*さんはじめまして。
コメントありがとうございます♪

わぁ、群馬出身の京都にお住まいなんて
似てますね~。
滋賀、確かに寒いですね。

京都は盆地になるんですよね、熱いでしょうね。
私は京都大好きでたびたびふらふらにし車で
びゅーんと出かけたりしてますよ。
京都なんて羨ましいな(^.^)


> はじめまして^^
> お邪魔しにきましたよ^^
> お隣にお住まいなんですね!
> そんで関東の出身なんですか?
> 私は群馬出身の京都に嫁入りです^^
> 滋賀、寒くないですか^^
> 半年くらい滋賀で働いてた事もあります^^
> ふふふ^^
  1. 2011/07/04(Mon) 13:15:27 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/12-7d9c6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
