* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
思わぬ・・・秋の収穫♪ :: 2010/09/21(Tue)

昨日は薄曇りでしたが気候も「暑くもなく寒くもなく~」気持ちの良い日でしたね

ゆうたろうが久しぶりに「ザリガニ釣りに行きたいぃ~」と言い出したので
パパと三人でLet' Go~

歩いて五分くらいのところで釣り開始。
こんな時期なのにまだザリガニちゃんいるんですよ~

パパが最初にゲット~

しかしここにはあまりザリガニがいなく釣れないのでおもしろくな~い

場所移動のため近くを三人でふらふら歩いていると道端にかわいいお花発見
100920_145857_convert_20100921111156-1.jpg

車や自転車だと気がつかないようなお花ちゃん。
たまにはのんびりお散歩もいいよね

そして最初に捕獲したザリガニちゃんを綺麗な水辺へ逃がしてあげようと普段通ったことも
ないような道をてくてくと歩いていたところ・・・
栗の木を見~っけ

うわっ、おっきい~!!
100920_142857_convert_20100921105050-1.jpg

まん丸に太ってて美味しそ~う
100920_143332_convert_20100921105304-1.jpg

栗拾いなんて何年ぶりだろ~
ゆうたろうははじめての体験だね

けどゆうたろうはいがとりに悪戦苦闘し、断念。
カエルちゃんをとって遊んでました

ざりがには無事にきれいな川へ逃がし・・・
ざりちゃん入れてたバケツに「栗」投入~
100920_150058_convert_20100921105232-1.jpg

38個の秋の収穫~。
100920_150218_convert_20100921115230-1.jpg

100920_145409_convert_20100921115330.jpg


そして帰りがけにまだザリガニ捕獲
100920_153419_convert_20100921125812.jpg

写真を撮ろうと近付いていったら・・・ひっくり返っちゃった
100920_152335_convert_20100921125728.jpg
驚かせてごめんね。

100920_153747_convert_20100921130714.jpg

夏のザリガニ。秋の栗。
両方楽しめちゃった自然満喫な一日でした


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております。
お帰りの際、1クリックしていただけると励みになります

  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<癒されて♪ | top | 運動会のお弁当。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/21-dca7c020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
