* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゆうたろうの一人旅♪ :: 2011/01/07(Fri)

                          fuyu0504.jpg  mono29.gif

年末前の話になってしまいますが・・・
ゆうたろう、初めておじいちゃんちに「一人でお泊りに行きたい~」っていいだして!

埼玉県のおじいちゃんちだよ!ここは滋賀・・・
帰りたいといってもすぐにはお迎え行けないよと言ったけど
「さみしかったら電話もできるし大丈夫!」と

私の妹が仕事帰り東京からそのまま滋賀に来てくれることになり、
お願いすることになりました

妹は一泊してから翌日ゆうたろうを連れて埼玉へトンボ帰り・・・。
妹よ、ありがとう

考えてみたらゆうたろうが夜もいないことは生まれてこのかた初めてっ

そして、翌日守山駅まで妹とゆうたろうをお見送り。
ゆうたろうは嬉しくてたまらないらしく笑顔笑顔!
手をぶんぶんと振って電車に乗って出発~

その姿を見て、ものすごく成長を感じてしまったワタシ

ママがいなくちゃイヤ、外に新聞とりにい行くのも勝手に行ったらさみしくてダメ、
トイレにもついてきたゆうたろう
幼稚園の時は、これいつまで続くのよ・・・と思ってたけど
小学生になったら急に成長を感じ、一人でできること増えてきたよね。
お風呂も一人で入れるようになった、
ちょいのお買い物のときは一人留守番ができるようになった などなど・・・

甘えてくれるのもだんだん少なくなってくんだろうな、なんて思うと
甘えてくれるうちは目いっぱい甘えてもらわねばねっ

2泊離れたけどゆうたろうはものすごく楽しんだらしく
ゆうたろういわく「あーちゃん(おばあちゃん)とすみちゃん(妹)はママのかわりで
おじいちゃんはパパね。」と何回かいっていたらしくきっと自分にも
そのように言い聞かせて、楽しいだけじゃなく
頑張ってたとこもあるのかもねなんて妹も言ってました(笑)

ゆうたろうにとっての一人旅、きっと大きな自信に繋がってくれると思います。
いいチャンスをくれた妹、両親に感謝感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックしていただけると励みになります



  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒いっ。 | top | オーロラちゃん♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/30-6b705944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
