* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いちご園。 :: 2012/06/09(Sat)

近所のお友達に美味しくて安いいちご園があるよ~と誘われ連れてってもらいました。

守山市にある『河西いちご園』です。

どうやらイチゴが終わりの時期になるため、完熟しすぎてしまったものなどをジャム用として売っていました。

じゃじゃ~ん!!



なんとワンパック600円!!

大きい粒、小さい粒が混ざってはいましたが店頭に出すには完熟しすぎてるものも入ってるとのことで
ものすごーく甘かった(^з^)-☆

ジャムにするのはもったいなく
イチゴだけでたーくさん山盛りで
食べて残りは冷凍にしましたよ。

炭酸に浮かべてみたりしたら…
おしゃれ~なカフェ風?(笑)

こちらの苺、近くの和菓子屋さんで期間限定で『いちご大福』を出しているらしいですよ。

今年はもう閉園になったそうですが
また来年のお楽しみが増えました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックしていただけると励みになります

  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わさわさ『ルビーネックレス』。 | top | フローラ黒田へ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/45-2a2e748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
