* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夕暮れの琵琶湖。 :: 2012/06/15(Fri)

先月の事ですが…

琵琶湖の夕暮れがとてもきれいで思わず撮ってしまいました(#^.^#)





埼玉から来た私は琵琶湖を目にすると…

なぜか未だに毎回、深呼吸してしまう~( ´ ▽ ` )ノ


こんな景色がすぐ見れる環境にある滋賀はサイコーだと思うんだけど
地元の友達で、琵琶湖の良さが全くわからないって子も~(⌒-⌒; )




贅沢な景色だよね~~*・゜゚・*:.。..。.:*



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<『センペル』。 | top | むぎゅっ、『子持ちれんげ』。>>


comment

こんばんは^^
ブログにコメントありがとうございました!
よかったらまた覗きに来てくださいね^^

きれいなお写真ですね。
ほんとですよ~こんなすばらしい景色がいつでも見られるなんてすごいことですよね!
私は関東の新興住宅地で都会でもなく田舎でもなく・・・
自分の住んでる場所が観光地だったらな~とよく思います^^

下の記事の子持ち蓮華、素敵ですね^^
最近はじめて子持ち蓮華を買ってまだスカスカ状態なのでこんな姿にあこがれます。
  1. 2012/06/15(Fri) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カイマギョクさま

コメありがとうございます。
カイマギョクさんも関東の方なのですね♪
なんか嬉しいなぁ(^^♪

子持ち蓮華、ランナーの姿もかわいいですよね。
ものすごく強いのでどんどん増えると思います。
増やす楽しみもありますよね(^.^)
  1. 2012/06/16(Sat) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ブログにコメントくださり
ありがとうございます~。

お写真上手ですね~!とっても綺麗な琵琶湖!
私も前は名古屋に住んでいたんですが、結局
一度も行かないで、また転勤になってしまい
ました。こんなに綺麗だったのですね~♥

子持ち蓮華もとっても綺麗でムチムチっとしてる!!
すごーい。こんな風に育ってくれるんですね。
うちにある子持ちさんたちにも期待したいデス。
リメ缶もとっても素敵!
こちらも色々教えてくださいね~。
また遊びに来たいのでリンク頂いて帰ります~♪
  1. 2012/06/16(Sat) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. ちやく #-
  4. [ 編集 ]

ちやくさんへ

ご訪問ありがとうございます~(#^.^#)

前に名古屋にお住まいだったんですね。
私は滋賀へ転勤できて早五年経ちました~。
私も埼玉にいたころは滋賀の場所さえはっきりわからないほどで、
琵琶湖の魅力を感じたのも住むようになってからですよ((=^ェ^=)

多肉かわいいですよね~
お世話をするほど魅了されていきますよね( ´ ▽ ` )ノ

リンクもありがとうございます~、嬉しいっ。
これからもご訪問お待ちしてま~す。
私も遊びにいかせてもらいたいのでリンク頂きますね(*^^*)
  1. 2012/06/17(Sun) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

私は生まれも育ちも滋賀ですが。。。
滋賀って、住める所が無いと思っている人 多分いっぱいいると思われます 笑
なので、こうして褒めてもらえると嬉しい♪
(モチロン私の所有物じゃないので、勝手に嬉しがっているだけですケド…)

すごくステキな写真を見て、「滋賀良いトコ」の認識を新たにしました


ウチの子持ち蓮華さん、カット苗で頂いたのですが…
この梅雨&台風のお陰で なんとなく植えるタイミングを逸し…

今、くしゃっ…としてます(涙)

こんなにモリモリしてる蓮華さん うらやましい~

  1. 2012/06/21(Thu) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして^^

makiさんへ♪

はじめまして(#^.^#)
ご訪問、そしてコメントありがとうございます(^^♪

makiさんは滋賀の方なのですね。
うんうん、わかります~(笑
滋賀って琵琶湖しかないものすごい田舎なイメージかも。
私も主人から転勤と言われたときに「滋賀ってどこ?買い物はできるの??」って
まじめに心配してました(笑

住んでみると、自然もたくさんありつつ、ほどほど買い物なども便利だし
すぐに大好きになりましたよ。

琵琶湖の風景写真、お褒めいただけて嬉しいですっ♪
これからも琵琶湖の気にいった風景を探して撮ってみたいな~と
思っていますヽ(^o^)

makiさんの子持ち蓮華どんな感じなんでしょうか~
くしゃっとしてるなんてとっても心配~(>_<)
カット苗からは根っこはでてきてますか?
根付いてくれさえすれば元気になると思います。

うちの子持ち蓮華はお迎えしてから4年くらいたつけれど
増えて元気元気。
ランナーでびよよ~んとした蓮華を土にうえても
増えますよね。

子持ち蓮華は強い多肉だと思うのでmakiさんの蓮華ちゃんも
元気になりますように♪
  1. 2012/06/21(Thu) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ブログにご訪問頂き ありがとうございました~^^

突然ですが、琵琶湖あるある
*対岸の地域に行くとき、琵琶湖さえなければ一直線に行けて早いのに…と思う*


ウチの蓮華さんの心配をしていただき ありがとうございます~
根っこはまだです…
周りの葉が枯れてきました…
3カットお迎えして 1カットだけそんな状態です(´+ω+`)
しばらく 応援しながら見守りたいと思います

ところで…
もしよければ、リンク貼らせて頂いても良いでしょうか??


  1. 2012/06/21(Thu) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ♪

こんばんは~☆

琵琶湖あるあるね~、ぷぷっ(笑

確かにこんなに大きな湖なのに対岸をわたしている橋って
琵琶湖大橋と近江大橋の2つだけですよね。
不便と思う事も多いかもね~(笑

けど・・・、琵琶湖ラバーズの私としては(って勝手に名付けた(^^♪)
他の道のほうが距離が近くてもわざわざ湖岸沿いを
走ることもあるほどなのでそんな風に思いません~(笑
琵琶湖の風を感じたい~、なんてね(^^ゞ

makiさんの子持ち蓮華ちゃん、2カットは根っこでてるんですね♪
ならば1カットだけは要観察ですね。

私からも根付け根付け~パワーを送っておきます(^^♪

もちろんもちろん、リンクの件とても嬉しいです~。
私も後ほどmakiさんのリンクいただきに行かせてください~。
これからもよろしくお願いしますネ(^_-)-☆

  1. 2012/06/22(Fri) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/51-5418134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
