* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『センペル』。 :: 2012/06/18(Mon)

一昨日はゆうたろうの「半日参観」で今日は振替でお休み。
私が子供時代のときは「父親参観日」や「日曜参観日」と言ってました~。
昔は土曜日は学校だったため、日曜に参観だつたなんて時代を感じますね(^'^)

参観当日の朝ゆうたろうに
「ママ、ママ。お弁当作って~。起きて~」
と声掛けられ時計を見てみると
5時45分……(>人<;)
あともう少し寝れるのにぃ~(/ _ ; )

「もう少ししたら目覚まし時計かけてるし大丈夫~」
と言ったのに、よほど心配なのか「マ~マ、お弁当~お弁当」と
起き上がるまで言われ続けた私って・・・(@_@。

そんなに信頼されてないのね・・・(-。-)y-゜゜゜



載せるほどのお弁当でもないですが…
ちゃんと作りましたよ(=^ェ^=)

ゆうたろう、「初めての二段弁当が嬉しくて楽しみで、二段だと作るのに時間かかるだろうから心配だった」そう(笑)


ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました(#^.^#)


さぁ、やっと『センペル』のお話です(笑)




すごいお子様がたくさんでしょ~





がっ、、、
成長点の辺りぃ~…

ひゃぁ~、発見 (>人<;)



カイガラムシ~~(/ _ ; )

すぐに退治しましたが、成長点の辺りをペロッとめくってみたら…
もう一匹いたΣ(゚д゚lll)

カイガラムシって、しぶといんだよね…

これから要観察だぁっ(。-_-。)


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ぷりぷり『オーロラ』。&葉挿しっ子。 | top | 夕暮れの琵琶湖。>>


comment

こんにちは~♪♪
ゆうたろうクン可愛い~!
2段弁当だから不安だったなんて・・・♥
なんて素直で可愛い子デショ♪
良いお子様ですね~。
お弁当も美味しそう~!!食べたいっ!w

センペルちゃんも子供がたくさん!
いっぱい増えますね♪
でも、カイガラムシは気持ちがガクッと下がりますよね。
早期発見で良かった良かった~☆
  1. 2012/06/18(Mon) 13:18:31 |
  2. URL |
  3. ちやく #-
  4. [ 編集 ]

ちやくさんへ♪



こんにちは(^^♪
コメありがとうございます~。
二段弁当が嬉しいって気持ち、なんかすごく
よくわかるな~なんて自分のころを思い出したりしてました。

けど、私は両親にに対して「してくれるかどうか不安」とか
多分思ったことないんですよね~。
なんでもでできて絶対の安心感っていうか・・・

なのでゆうたろうの私に対する想いって・・・(^^ゞと。
日頃の行いですね(^v^)マズイマズイ。

センペルは初めての夏越しになります。
蒸れに弱いらしいですね~。
土も少し変えてみようかな。
ちやくさんなんかいい案ありましたら
また教えてくださいね♪
  1. 2012/06/18(Mon) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/52-4a403b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
