* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぷりぷり『オーロラ』。&葉挿しっ子。 :: 2012/06/21(Thu)

先日の台風、こちらは
これからひどくなる、ひどくなるだろうと思いきや、もう通過してしまったとあとになって気付いたりでf^_^;)

ゆうたろうの学校も給食を食べてから集団下校で早帰りになり、近所のお友達三人来て大騒ぎしてました(⌒-⌒; )


『オーロラ』。
ぷりぷりつやつやでキレイ。




オーロラの挿し芽も(^O^☆♪



傷がたくさんあるのは春のヒョウ害で(>_<)

オーロラの葉挿しっ子って、
虹の玉に戻ってしまうことが多いらしいですね。

うちのはいまこんなです。




うん?、ピンボケだぁ(>_<)

葉挿しっ子オーロラのその後の成長、
楽しみです(o^^o)


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ズッキーニの成長。 | top | 『センペル』。>>


comment

こんばんは~♪
わーい。オーロラ大好きです♪
ちょうどタイムリーに私も葉挿しの記事
書いてました~。私もオーロラの葉挿し頑張って
いるのですが、まだ小さくて・・・。
cotton panさんの1枚目の葉挿しオーロラちゃん、
虹の玉にはなってないような感じですね!!イイゾー♪
2枚目はどうかなぁ??

葉挿し、お互いに頑張りましょう♪
  1. 2012/06/21(Thu) 18:18:15 |
  2. URL |
  3. ちやく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪はじめまして(^^)

オーロラ☆本当にぷりぷりでツヤツヤ!
とっても綺麗なコですね~
グリーンとピンクのグラデーションが美しいです。

葉挿しはそうなんですよね…
普通の虹の玉になってしまうコもいるから思わず見守ってしまいます(笑)

とても綺麗な写真とcotton panさんの日常に癒される素敵なブログですね!
またぜひお伺いさせて下さい(^^)
  1. 2012/06/21(Thu) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. *miku* #1s5/rDu2
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ♪

ご訪問いただき、コメントもありがとうございます(^^♪

オーロラのツヤツヤって本当にきれいですよね(#^.^#)

今年の春、埼玉に帰省中ヒョウに結構打たれてしまったらしく
傷だらけのオーロラとご対面~、ショックでした(+o+)

仕立て直そうと、たくさんカットカットしたので
葉挿しっ子も増えてしまいました(^^ゞ

この先、オーロラのまま育ってくれるか楽しみです~

嬉しいコメントをありがとうございました♪
またぜひぜひご訪問してやってください(^^ゞ

これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

  1. 2012/06/21(Thu) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

ちやくさんへ♪

こんばんは~(^^♪
オーロラの色ってステキですよね~。
私も大好きっ。

たくさん増えてほしいけど
そうそう~、一枚目のはオーロラのまま育ってくれそうだけど
二枚目のは虹の玉っぽいよね。

どちらにしても一人前になってくれたらお母さんは嬉しいっ(#^.^#)

ちやくさんの今後のオーロラ成長レポも楽しみにしてま~す♪
  1. 2012/06/22(Fri) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました!

オーロラは葉挿しも挿し芽も容易にできて、
成長も早いので楽しいですよね~
虹の玉に先祖がえりしても、それはそれで可愛いと思います。
オーロラも虹の玉も、寄せ植えにはなくてはならないコたちです♪

↓のセンペルの記事も読みました。
センペルは子株がたくさんできて可愛いですよね~
でも、いつのまにかカイガラがついちゃうんですよね・・
葉っぱだけでなくて、根元にいっぱいいたりすることもありましたよ。
油断禁物ですよね!
  1. 2012/06/24(Sun) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. しるびあ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しるびあさん♪


ご訪問いただき&コメントもありがとうございます♪
オーロラ、虹の玉のピンク、赤色って
寄せ植えに使うのにもかなり重宝しますよね(^^♪

「虹の玉も増えて増えて」って方のブログもたまに見ますが
うらやましい~っていつも思っちゃいます(#^.^#)
地植えされてる方もいますよね(^^)

カイガラムシってやっかいものですよね(>_<)
根元にひそんでられたら・・・(+_+)
よ~く、チェックしてみなくてはですね。
ありがとうございました♪



  1. 2012/06/25(Mon) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/54-49e622d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
