* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ズッキーニの成長。 :: 2012/06/25(Mon)

私のいまハマっているお野菜…


それはこちら~~ヾ(*~▽~)ノ



正解はズッキーニです♪

実家の両親「今年初めてズッキーニを作ってみた~」と
こんな立派なズッキーニをたくさん送ってきてくれましたヽ(^o^)丿


近所のお友達に3本わけてあげたあとの写真なので9本も!!!

いつも色々とありがとう~(^^♪


買い物に行っては、特売を狙い購入。
冬のときのスーパーでは一本200円もして(>_<)

春辺りから少し安くなりだしましたね。

輪切りにして塩にブラックペッパーや、クレイジーソルトなどを振って
炒めたり、パスタにしたり。


先日はトマト野菜煮込みに入れてみたけど
シンプルな味付けで煮込まず触感が残ってる食べ方のほうが好きかな。


一人お昼のときに、丸ごと一本一人で食べれることに
小さな幸せを感じてしまうワタシ~(笑


両親は畑で作ってるのですが、私にも余った種があるとわけてくれて
プランターで育ててみることに。


5月末に種をまき、10日間くらいで無事発芽。

6/19のズッキーニ。




6/25今朝のズッキーニ。




こーやって比較してみると一週間でずいぶん成長してるのですね。

実がなるのはまだまだ先の話しになりそうですが(^_^メ)

けれど自分で育てた野菜(無農薬だものね)が食べれたら嬉しいなっヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村





  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ピンクな『夕映え』の変化。 | top | ぷりぷり『オーロラ』。&葉挿しっ子。>>


comment

おお!!

綺麗なズッキーニ♪
美味しそう~
確かに 少し安くはなったけど、まだまだお高いズッキーニ。。。

ウチの姉夫婦も栽培してます
受粉させてあげると、立派な実がなるみたいですが。。。
真相は…判りません(笑)

自家栽培のズッキーニ、食べるのが楽しみですね~゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚


  1. 2012/06/25(Mon) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ズッキーニって本当に美味しいよね~!
食感が不思議で・・・最高♪
パスタでクレイジーソルト・・・わー美味しそう~☆

それに栽培してるんだ~。すごいなぁ。
大きくたくさん実るとイイですね!!

こんどは是非料理も載せてくださいな~♪
  1. 2012/06/26(Tue) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. ちやく #-
  4. [ 編集 ]

>makiさん♪

あらっ、お姉さんも栽培されてるんですね(^^♪

そうなんです~。
受粉させることが大きなポイントと両親から聞いてます(^'^)

でもね、受粉させたくても雄花と雌花の割合がぴったし半分には
もちろんならないからタイミング合わせて受粉させるのがなかなか
難しいんだって(>_<)

うちのはまだまだお花咲きそうもないけど
受粉、成功させてズッキーニにたどり着けるよう
頑張ってみますね~ヽ(^o^)丿


  1. 2012/06/26(Tue) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

>ちやくさん♪

こんばんはヽ(^o^)丿

うんうん、ズッキーニ美味しいよね~(^^♪
といってもこんなに頻繁に買うようになったのも
私はまだ去年くらいから(笑
なすときゅうりの間の触感って感じ??
う~ん、たまらないっ(*^_^*)

ズッキーニの栽培できるなんて今年初めて知ったの。
それもプランター栽培できるって。
けどかなり根っこが深く張るみたいなので
はたしてプランターで一人前のズッキーニが
できるだろうか??
好ご期待っ(#^.^#)

実はひとりランチのときのズッキーニ炒めも写真まで
撮っては見たものの・・・
見栄え良くなくて却下っ(笑)

またいいカンジで撮れた時にはっ(^^♪
  1. 2012/06/27(Wed) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/55-8bd722b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
