* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大阪ツタンカーメン展&通天閣。 :: 2012/07/02(Mon)

先週末、大阪までツタンカーメン展観に行ってきました(^O^☆♪




三月からはじまり六月初旬までが七月中旬まで期間延長されたらしいですね。

ゆうたろうとパパはだいぶ前から行きたいと言ってましたが私がどうも乗り気にならずσ(^_^;)

前回が40年前に日本で公開されたので(私の父は当時上野まで観に行ったそうです)
次は観れるかわからないし~ってことでいってみることに(笑)

LAWSONでチケットを前日に購入しました。割引きなしの大人2800円、子供1500円。

13時過ぎに到着しましたが事前に調べ整理券配布の三時間待ち位の気持ちでいたら、
なんと30分待ち~( ´ ▽ ` )ノ

たいして並ぶことなく入館し500円で説明が聞けるイヤホンをレンタルしましたよ。


中は…
ものすごい迫力~。
3300年前にこんなきらびやかな金の装飾品がぁ~、
石をきれいに丸く削り像が作られてたり。
想像以上のもので乗り気でなかった私も魅了されカンドーものでした。

3300年前の時代のものがまだ最近90年前に見つかったというのにも驚きΣ(゚д゚lll)

大阪はあと二週間、その後東京では八月から年末まで展示され、エジプトに戻るみたいです。



そしてこれはゆうたろうが買ったお土産。子供向けの本と、お面(・∀・)



お面が欲しくて欲しくてツタンカーメン展入る前にまっさきに並んで購入してました( ´ ▽ ` )ノ

こんなの欲しがるのもあと少しだろうなぁ~(⌒-⌒; )




その後、串揚げで有名な
『だるま』の通天閣前支店に行きました。





5時頃着いて40分待ちくらいだったかな。
【二度漬け厳禁】なんですよね~

サクサクでこれまたビールにあう~( ´ ▽ ` )ノ
ナス、タケノコ、うずら、ウインナーなどなど、一人10本ちょい食べちゃった(笑)

夜は通天閣にのぼってきました。




エレベーターに入ると中の照明が暗くなり天井にはこんなきれいなビリケンさんがぁ~



エレベーターは二台あり、それぞれ違う絵柄らしいですね!
うちは往復ともにこのビリケンさんでしたがっ(笑)


翌日も三人で『あー楽しかったね、行ってよかった』と何度も話したほど(笑)
久しぶりに衝撃的なというか印象に残るものを観れました~\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村






  1. お出かけ(その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<『ルビーネックレス』の発根比較。 | top | とっ、とろけた『火祭り』。>>


comment

色んな所に行ってきたのですね!!

ツタンカーメン展は話題になってますよね~
ていうか、お面!!
私的にはそっちがツボです!!
ある意味、先日のとけた火祭りさんの画像より衝撃的かもε=(>ε<)
ゆうたろうクン グッドチョイス!!
そのお面だけ買いに 行ってみたいかも…

実は若い頃エジプトに行った事があって、ツタンカーメンは見た事あるんだけど。。。
お面は売ってなかったっ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


「だるま」
有名ですよね~
私も一度行ってみたい!
やっぱり二度漬け禁止なんだ。。。ε=(>ε<)



  1. 2012/07/02(Mon) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

>makiさん(^^♪

ぶふふっ(^^)

このお面、インパクトあるっしょヽ(^o^)丿
通天閣で得意気にかぶってましたよ、ゆうたろうさん(笑)
最初は「えっ、マジで」と思ったけど記念になるし
何しろ面白くて。

けどね、もっとインパクト強いのが
パパセレクトのツタンカーメン缶ペンケース。
きらきらの金色の缶ペン、すごいんだよ~。
本当はupしたかったのに、もうすでに会社に持って
いったらしく写真撮れなくて。
近いうちに持って帰ってきてくれるように
いま頼んどきました(笑)

というか、makiさんエジプトに行ったことあるなんてすごい~~(^O^)/
エジプトに行くとは相当歴史などに興味あるんでしょうね!
ということは、黄金のマスクもみてきてるんですよね!!
黄金のマスクは今回来てないしゆうたろうとパパ、
それ聞いたらうらやましいって言い続けそう(笑)

「だるま」、大阪駅にも出来たらしいですね。
他のお店で食べてないので比べられないですが、なすが私的には
かなりヒットでした♪♪
makiさんも機会を作ってぜひ一度、足を運んでみてください~§^。^§

  1. 2012/07/02(Mon) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. cotton pan #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

パパさん すごい。。。

会社に持って行くんだ。。。それ…ε=(>ε<)
もう、是非 写真UPしてください~~見たい!!
ゆうたろうクンも、さすがパパさんの息子ですねぇ~
通天閣であのお面をかぶるとは!!!
将来大物になる気配がしまス。。。

エジプトに行ったのは 若い頃だったので、あんまり歴史に興味とかなくて。。。
パックツアーで セットになっていたギリシャ目当てだったので、エジプトはそんなに興味なかったのですよ…
黄金のマスク、見ましたよ(多分…見てるよね…うん、見た見た)
今から思うと、もったいないなぁ~って^^;

「だるま」、大阪駅だったら行き易いですね!!
そっちの方にも行列ができてるのかなぁ~
串カツ 最近食べてないから、行ってみたい!!
なすは、私も大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚




  1. 2012/07/03(Tue) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

>makiさん(^^♪

ふふっ、すごいっしょ、うちのパパさん(^_^メ)

買った翌日から早速持っていったからね(笑)
何人かに「それどうしたんですか」って声かけられたと
得意気に話してたよ(^^♪
多分、目立つようにデスクに置いておいたんだと思う(笑)
ゆうたろうもなかなかでしょ。
部屋に飾ってあるけど、、、
う~ん、、存在感高し(笑)

ほぉほぉ~、ギリシャ目当てのエジプトツアーだったのね。
黄金のマスクの記憶。。。
わかるわかる~若いころって歴史がどうのこうのより
そこの国の雰囲気が好きだったりで何を見たかなんて
あんまり覚えてないよね。
私もイタリアやミラノとか行ったけど
何を見たの?とか聞かれても思いだせないもん。
食べた物や買い物したことだけはよく覚えてるっ(´∀`)

だるまの大阪駅のほうはどうなんだろ、けど通天閣とかのほうが
混雑してそうだよね。
串揚げと言えば、草津イオンにも目の前で自分で揚げながら
食べれるお店が一階にあるけどmakiさんご存知かな。
子供も喜ぶし美味しいよってお友達から聞いてはいるけど
まだ行けてません~。
  1. 2012/07/04(Wed) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ存在感あるよね
あのお面。。。
あれ作った人、すごい!!って思っちゃいますε=(>ε<)
私的には、今年の上半期NO,1のインパクトでした^^

イオンの串カツやさん知ってる~~
目の前で自分で揚げるって楽しそうですよね!!
いつも混んでるっぽいので、私もまだ行った事ありません^^;
cotton pan さん、もし行かれたら。。。
どうだったか教えてネ♪


  1. 2012/07/05(Thu) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

>makiさん(^^♪

あははっ(^ー^* )♪
あのお面、makiさんの上半期ベストNO.1に選んでくれて
ありがと~(´∀`)
あのお面、GWの頃は売り切れだったみたいだし
意外と人気あるのかも(笑

イオンの串カツやさん、そうそういつも混んでるよね~。
串カツ食べながらだとつい飲みたくなってしまいそうなので
なかなか行けてないのもあったりして(笑

また行ったらご報告しますね~(*^^)v
  1. 2012/07/06(Fri) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/59-f672dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
