* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぷらり京都「ナチュキチ」へ。 :: 2012/09/05(Wed)

少し前になりますが…
京都まで車でお買い物へ。



だいぶ前から買い物しに行きたかったけどなかなか行けなかったので思いきってGO~o(^▽^)o
往復二時間半かけて車で行った京都の滞在時間は…、
なんと…二時間弱(ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


行きたかったナチュラルキッチン。
こちらのスプーン&フォークを五組づつ買ってきました~♪(o′∀`o)♪



お店をでたら、フローズンヨーグルトのお店が目の前に(*^o^*)



高校生の頃、アイスではないフローズンヨーグルトをたまに遊びに行った原宿で何度か食べたことを思い出しました(#^.^#)

こちらのお店、セルフスタイルで
自分でハンドルをひねりヨーグルトを容器にいれて、トッピングも自分でして
最後に量り売りでお会計となります。




それから…
大丸の地下で何気に目に留まったのが
オリーブオイルやらオリーブの実などの専門店がっ(^O^☆♪

「フェット ル マルシェ」

試食できるようになってて、量り売りなんですよ~。

時間がないってのに試食したら~

ひゃぁ~!
うっ、うますぎるー

オリーブの実、ドライトマトのなんとか漬けを購入♪( ´▽`)

後で調べてみたら、生パスタやニョッキなど
季節毎にかわるらしく美味しいんですって(=^ェ^=)
よっしゃぁ~、次回は買ってみよっと♪




そして帰りは大原経由で帰宅~。


途中で大好きなシソジュースを買ってきました♪( ´▽`)



真っ赤なシソジュース。

去年は実家の畑の赤と緑のシソを使って大量にシソジュースを作り、炭酸で割ったりシソゼリーを作りましたよ。

シソってすごく身体に良くてアレルギー症状改善効果もあり免疫力を高める作用があるとか(・∀・)



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(京都)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夏の京都。五山大文字送り火。 | top | キャンプin琵琶湖。>>


comment

初コメです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

京都にナチュキチ、あるんですね。
移動時間と滞在時間がそう変わらず…でも充実した滞在だったみたいでー(⌒▽⌒)

あーー、ヨーグルト、メチャ気になります。セルフなんですね、ガススタ、コンビニのアイスコーヒー、そしてついにヨーグルトにまで!そしてわたしはセルフのうどんを熱望します、是非全国区に!

シソジュースって売ってるんですね。
この季節になって恋しいシソジュース。
仕込みの季節は身体が欲しないせいか、仕込みの意欲もないのですが、残暑を乗り切るならシソか梅ジュースですよね~。
来年は仕込もうかな…(てか、そのモチベーションは来年までキープできるかギモン…)
  1. 2012/09/05(Wed) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. べきべきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

京都を満喫されたのですね~
って、滞在時間2時間弱?!
でも、美味しそうなお店ばかり♪
大丸の「フェット ル マルシェ」オリーブ好きの私は、要チェックです!!

そして、シソジュース♪
キレイな色ですね~♪美味しそう!!
そして、何気にこのグラス可愛いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大原経由という事は、途中越えですか??
ちょっとメモメモ…

今年の夏はどこにも行ってないので…
今度京都に行ってみようかな
行きたくなってきた^^;
参考にさせてもらいます~~(人´∀`)

  1. 2012/09/05(Wed) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

べきべきちゃん さん♪

こんにちは♪
コメントそしてご訪問ありがとうございます(^^♪

ナチュキチはですね、河原町にありますよ~(^O^)/
滋賀の大津や草津辺りにでも出来てくれたら頻繁に行けるのに
我が家から一番近いのがこの京都河原町なんです(T_T)
なのでほんとたまにしか行けません~。
滞在時間より移動時間のほうが若干長かったという(笑)カンジでしたが
自分ではかなり大満足できましたo(*^▽^*)o

シソジュースって美味しいですよね~!
自分で作れば甘さ加減も調整できるし!

ぜひ来年は作ってみてください(#^.^#)

Rさん流、「友達の友達はみな友達。」ですよね♪
こちらこそこれからもお友達としてよろしくお願いしま~す!
  1. 2012/09/05(Wed) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ♪

こんにちは(^^♪

そうそう滞在時間二時間に往復時間二時間チョイって
なかなかでしょ(笑)
友達に話してもみなに驚かれるもの(^^ゞ
けど中身が濃く自分の中で満足できたからいいのよ~(#^.^#)

オリーブ好きでしたらぜひ大丸地下に行ってみてくださ~い!
全種類の試食もできるし、お好みのもの見つけられると思いますよ!

しそジュース去年から飲み始めました!
色もきれいだし、元気になれそうでしょ(笑)

このカップはね、雑貨屋さんの福袋に入ってたんです~!
少しレトロっぽい雰囲気あるかな(#^.^#)

そうそううちから京都に行く時は大原の途中超えで行くことが
結構多いです~。
今回行きを大津から山科越えて京都に行ったら渋滞にはまり(>_<)

距離は少し遠周りになるけれど、
大原経由は絶対に渋滞しないし、緑が多く景色もいいので
疲れににくいですよ~。
  1. 2012/09/05(Wed) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/61-8999a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
