* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブロウメアナ。 :: 2012/09/03(Mon)

昨年私が母に数本カットしたものを
あげたブロウメアナがこんな立派に(^∇^)




ふさふさのワッサワッサ~(*゚▽゚*)




我が家のブロちゃん。




ふさふさ感や色の濃さなどなど完璧負けてま~す(o>ω




わさわさを夢見て10数本カットして持って帰り土挿ししてみましたが・・・




ほとんどが根付かず(>人<;)
やはりいくら強いブロウメアナでも真夏は難しかった~



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キャンプin琵琶湖。 | top | 柏葉あじさい>>


comment

Hello~

久し振りにブログ更新やね^^

多肉ですが・・・
僕の義妹も嵌まってるようです~
彼女は京都から東京に嫁ぎました~
cotton pan と反対かな??

良かったら義妹のブログも見たって~
多肉、メダカとか書いてるで~
http://kotaroukomachi.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/03(Mon) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. Ryuji's #-
  4. [ 編集 ]

Ryuji'sさん♪

こんにちは♪

はいっ~、ほんとお久しぶりの更新となってしまいました!

義妹さんのブログ早速遊びに行きコメントまで
残してきてしまいましたよ(笑)

メダカ、私も今年の春まで数年間飼ってました!
赤ちゃんが生まれるのが楽しみで楽しみで
卵が生まれる時期になると、メダカや葉っぱをジーッと
よく観察してたものです(^O^)/

義妹さんは私と逆でいまは東京にお住まいなのですね!
夏休み中の記事で、Ryuji'sさんの息子さんの写真を見つけた時には
あぁーーーっとなんだか不思議、近所でいつも見る息子さんを見つけた
かのような気分になってしまいました(笑)

> Hello~
>
> 久し振りにブログ更新やね^^
>
> 多肉ですが・・・
> 僕の義妹も嵌まってるようです~
> 彼女は京都から東京に嫁ぎました~
> cotton pan と反対かな??
>
> 良かったら義妹のブログも見たって~
> 多肉、メダカとか書いてるで~
> http://kotaroukomachi.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/04(Tue) 11:50:40 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ブロウメアナさん、ウチにも居ります^^
以前買った寄せ植えの中にいらっしゃったので、私も土に挿して 成長を楽しみにしているのですが…
今のところ、1ミリも変化はありません!
大きくもならず、かといって枯れもせず…
やっぱり真夏は厳しいのですね~・:∵(;´∀`A

でも、枯れてないって事は、ブロウさん、頑張っているのかな??

これからの秋に期待したいと思います♪

それにしても、cotton panさんのお母さま、すごいですねぇ~
多肉名人じゃないですか!!

  1. 2012/09/04(Tue) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ♪

makiさんもブロウメアナあるんですね(^^♪
半日陰がいいみたいです。
ふさふさになってくるとなかなか可愛いですよね!

makiさんのブロウさんもきっと秋になったら今よりも
元気にモリモリになってくるんじゃないかな?

私が多肉にハマりいいよ、いいよといろんな苗を
母にわけてたらハマったらしく
今では自分でも買ったりしてるみたいです。

葉挿しも私より上手かも!!
やはりもともとお花など植物が好きなのでお水をあげる感覚など
観察力がやっぱ鋭いのかも(笑
  1. 2012/09/04(Tue) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/66-0403d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
