* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ムササビ亭のカレー。 :: 2012/09/07(Fri)

ゆうたろうが大、大、大好物のカレー。

実家から車で30分弱の所にある週末限定のカレー店『ムササビ亭』。
場所は埼玉県日高市です。

ゆうたろうを連れて行きたいと数年前から実家にいくたびに言われつつタイミングが合わず、やっと今回の帰省で行けました(⌒▽⌒)





小さなスペースにいきなりあらわれるバスのカレー屋さん。

昔は横田基地でスクールバスとして使われてたボンネットバスとのこと。






店内はこんなカンジです。








センス良い本や雑貨などかなりなこだわりカンジます。

ピンクの電話、いまでも使われてて、私達がいるときに実際に『リリーン』と電話がかかってきましたよ(^m^)

すごく居心地の良い空間。




で本題のカレーは~。




辛さも数種類に別れており私は辛めの4をチョイス。
見た目シンプルですが、お肉もホロリとスプーンでくずれるほどやわらかくいろんなスパイスが入っていてかなり本格的なインドカレー、
すごーく美味し~いっ!!(^m^) 文

マスターも優しそうな雰囲気ある品の良いおじさま。

外観に力を入れてるだけでなくカレーにもかなりのこだわりを感じましたよ。

また美味しいカレーを食べにのんびりゆっくりしながら行きたいものです(・∀・)



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<真っ赤な シソジュース。 | top | 夏の京都。五山大文字送り火。>>


comment

うわぁ~~~
素敵なお店ですね♪
レトロな雰囲気がすっごくオシャレ!!
でもって、カレーも美味しそう~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
インドカレー好きの私には 堪りません!!
週末限定っていうところにも、すごくこだわりを感じます^^
周りも緑がいっぱいで、とても素敵な癒し空間ですね♪


  1. 2012/09/07(Fri) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

レトロな雰囲気伝わりましたか?
良かったぁ〜(*≧∀≦*)♪

そうなの、なんともいえないいい空間になって
るんです〜!
けどたまに揺れるの、バスが。
『えっ??地震?』と思わず声に出しちゃったら
小さなバスだからマスターとかが歩くと
車内が揺れるの(笑)
カレーも想像以上に美味しかった〜♪
  1. 2012/09/07(Fri) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

cotton panさん、こんばんは~☆
先日は、暖かいコメントありがとうございます~。
とても嬉しかったです(*^_^*)
ご実家に帰省されていたのですね。
とても可愛いカレー屋さん!
それにカレーがホントに美味しそうです~。
息子さん、ゆうたろうくんって言うのですか?とても可愛いお名前ですね。
実は、息子の本名にも太郎が付くんですよ~(^_^;)
また、お邪魔させて頂きますね~(*^_^*)

ポチ凸
  1. 2012/09/08(Sat) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

oliveさん♪

こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます(#^.^#)
小さな小さなお店でしたが、外観&お味ともに
とてもこだわりを感じるお店でした!!
あの空間、なんともいえない落ち着きがあってまた行きたいと思える空気が
漂ってるんです~(´∀`)
そんな風に思えるお店ってなかなか出会えないものですよね!

またよろしかったらぜひぜひ遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o
  1. 2012/09/09(Sun) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/67-bfbf5ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
