* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャンプin琵琶湖。 :: 2012/09/04(Tue)

毎年夏休みになると、千葉からお友達家族と琵琶湖でキャンプするのが恒例になってます(^m^)

埼玉で結婚した時に住み始めたお部屋のお隣に住んでいたご夫婦で
結婚も出産も時期がほぼ同じ。
ゆうたろうも赤ちゃんのときから仲良くしてもらってますo(^▽^)o

2人姉妹でお姉ちゃんのMちゃんはゆうたろうの一学年上、妹のSちゃんはゆうたろうの一学年下。

我が家が滋賀に引っ越してからは、琵琶湖にキャンプしに来てくれます。




今年はあいにくうちのパパとお休みが合わなかったので、うちはテントをはらず夜だけは帰宅するつもりでしたが
ゆうたろうはみんなと泊まりたい~っとなり、お泊りにまぜてもらいましたo(^▽^)o

そして翌日は子供達だけ我が家にお泊まり。とっても楽しかったようです(^∇^)











琵琶湖博物館脇の湖岸には、まだまだきれいなハスが咲いていましたよ。





琵琶湖博物館ではたっぷり遊びお昼は館内レストランでを食べ大満足~。




もっと一緒に居たい、遊びたいとお別れの時間が迫ってくるのがわかってる子供達(>人<;)
千葉と滋賀じゃ頻繁に逢えないものね(/ _ ; )

二年くらい前のときは、ゆうたろうがお別れの時泣き出してしまい(>_<)
今年はお友達のMちゃんが車の中で涙してたそうで(>_<)

けれど今回お友達家族が千葉に帰る途中、深夜都内で居眠り運転者に後方から
ぶつけられたらしく(T_T)
不幸中の幸い、渋滞で停まっているところに後方からスピードだしてない状態で
トンとぶつけられたらしいので大事に至らなかったようですが
むち打ちでしばらく家族4人通院で、車も修理中とのこと。
もらい事故は怖いですよね(>_<)

また来年も、一緒にキャンプしようね(^ー^)ノ


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. お出かけ(滋賀)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぷらり京都「ナチュキチ」へ。 | top | ブロウメアナ。>>


comment

素晴らしい写真ですね~

伝わってきよるわ~^^!!!!!!

琵琶湖畔でキャンプか~
小学生の時に1回だけ経験したわ

今は琵琶湖も夜でも暑いでしょ???
昔はテントが並んでましたが今はパラパラかな?

マイアミとか今も出来るんかな??


べきべきちゃんと仲良くしたってや^^

  1. 2012/09/05(Wed) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. Ryuji's #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ、いいですね~
私もキャンプは大好きです♪
琵琶湖畔ではした事はないけど…BBQくらいしか(笑
でも、昼は泳げるし、子供達にとっては 最高の思い出ですね^^
すごく楽しそう♪

この写真を見ていたら、私もキャンプがしたくなってきました~ヽ(*´∀`*)ノ


  1. 2012/09/05(Wed) 12:03:49 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

Ryuji'sさん♪

わぉ~!おほめ頂きありがとうですo(*^▽^*)oエヘヘ!

マイアミ浜って安いうえに炊事場もあり、トイレもきれいだし
何しろ琵琶湖畔の真ん前でキャンプ出来るのを
お友達家族も気に入ってくれて、千葉から毎年来てくれるんですよ。

こんな景色、環境は関東にはなかなかありません!!

8月末でしたが琵琶湖畔だと夜は涼しめの風が結構吹いてましたよ、今年はね。
一昨年は最悪に暑くて寝苦しかった~。
お盆のころのマイアミ浜はテントもたくさん並ぶようですが
それ以外は、BBQで賑やか、夜はみないなくなりひっそりしたものですよ!

「友達の友達はみな友達~」ですよね。Ryuji'sさん流。(笑)
こちらこそよろしくです(^^♪
  1. 2012/09/05(Wed) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ♪

山の涼しいなかでのキャンプももちろんいいけど
まだ子供たちも小さいし、昼は適当に湖で遊べて
夜は湖の真ん前、なんも邪魔するものなく琵琶湖があるって
ステキですよ~(笑)
友達家族もそこを気に入ってくれていて遥々と毎年遊びに
来てくれてます(^O^)/

makiさんはいつもどのあたりでキャンプしてるのでしょうか?
うちは毎年この時だけしかキャンプしてないので
一年に一度使ってるかどうか。
テントもコールマン買っちゃったし使わないと
もったいないのにな~(@_@。ト思いつつ
なかなか行けてません、キャンプって準備&片付け
大変ですよね(^^ゞ



> キャンプ、いいですね~
> 私もキャンプは大好きです♪
> 琵琶湖畔ではした事はないけど…BBQくらいしか(笑
> でも、昼は泳げるし、子供達にとっては 最高の思い出ですね^^
> すごく楽しそう♪
>
> この写真を見ていたら、私もキャンプがしたくなってきました~ヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2012/09/05(Wed) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

海のない埼玉から
海のない滋賀に越してきたんやね~

でも滋賀には琵琶湖があるから新鮮でしょ?

琵琶湖で泳ぐ時は藻に気を付けないと・・・
足にからまり溺れるよ~

琵琶湖で泳ぐなんて地元民はほとんど居ないのが現状~

昔はテントの覗きが大量出没もあったんやで~
  1. 2012/09/06(Thu) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. Ryuji's #-
  4. [ 編集 ]

Ryuji'sさん♪

確かにそうですね、滋賀って海ないもんね~。
そう!けど琵琶湖があるから新鮮新鮮!!
水のある景色ってなんであんなにいいものなんでしょうね~。
琵琶湖大橋から眺める景色も好きですっ!

うんうん、わたしもそう聞きました。地元の人は琵琶湖で
泳いだりしないんですってね(@_@。
藻もそんなにあるところあるんだぁ!こわいっ。
気をつけねばですね。

ひょ~、テントの覗き??
えっ、この近辺での話なんですか??

やっぱそうですよね~。
テントって不用心というか~、
心配しだすときりないんだけど、人があまりにも少ないところで
ポツッとテントはるのってなんか怖くて・・・。
変な事件とか多いですもんね(>_<)

あっ、京都の大文字送り火結局行ってきました!
うちわ持ってね(^^♪
  1. 2012/09/06(Thu) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/68-c6d6aa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
