* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ツメレンゲ』。 :: 2012/09/10(Mon)

野ざらし組の『ツメレンゲ』。

少し傷付いてるのもありますが元気元気~(⌒▽⌒)





大きくぷっりぷり~♪



我が家きにて二年たちましたが
今年初めて野ざらしにしたのが大正解(●´∀`●)

去年までは、子株がたくさんでても
子株は子株のままたいして大きさもかわりませんでしたが
今年野ざらしにしたら、元の親株と同じくらいの大きさにまで育ってくれましたよ(^m^)

そういえば、今年の春あたりに見つけたご近所さんで、お庭の片隅に
ツメレンゲさんを地面に植えていている方がいて
ものすごく群生してました!

群生してる姿ってすごくドキドキしません?(●´∀`●)
このツメレンゲってものすごく強い多肉種になるんでしょうね。

そのお家の方のツメレンゲさん、今どんな様子かまた近いうちに見せてもらってこようと思いま~す♪


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日の夕暮れの琵琶湖。 | top | 真っ赤な シソジュース。>>


comment

こんばんは!

cotton panさんちのタニクちゃんはいつ見ても元気ですね~♪
このツメレンゲさんもごりっぱ!!
色が春萌みたいで可愛い~♪
ウチのなんて、真緑ですケド…(゚д゚;)
しかも細くてヒョロヒョロしてますケド…

環境によって、こうも違うものなんですね(´+ω+`)
私も、雨ざらし敢行してみようかな~

  1. 2012/09/11(Tue) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

こんばんは(^m^)

あっ、makiさんのツメレンゲさんも真緑なんですね!
私のもそうだったんですよ!
で、記事にも書いたとおりご近所さんで地植えされてる
お宅をみて衝撃をうけて!(◎_◎;)
それが、肉厚で健康的だったの(笑)

で、それなら私は庭がないのでせめてプランターで野ざらし組に
いれてあげよう〜と今年の梅雨前辺りに植え替えたら
成功したのです!
そうですね、春萌みたいな色合いになってるかも(●´∀`●)
makiさん、お姉さんのお庭にぜひっ、なんてね(笑)
  1. 2012/09/12(Wed) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/71-f49a579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
