* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りマロンペースト。 :: 2012/10/13(Sat)


先日、栗をいただきました。

栗…
茹で栗、栗ご飯しか思いつかないワタシ。


が~っ、
そうそう、先日コストコに行ったときに、『ボンヌママンのマロン』を見つけて~。
茶色のチェック柄のフタで可愛い瓶。超ツボっ(*≧∀≦*)♪
それも、期間限定なんですって♪

あとでカートにいれようと思いながらすっかり忘れてて
ガーン・・・ヽ(ヽ・∀・)


ならば、マロンペーストを作ってみようと。


茹で栗をスプーンでぬきとり、牛乳、砂糖をミキサーで。
そしてお鍋で水分飛ばしながら煮詰めて生クリームを少量加え出来上がり♪





モンブランケーキまでは作れないので
リッツのクラッカーに生クリーム、そしてマロンペーストをのせてみたらっ♪
(マロンがキレイに絞れてないけど~)


美味しいぃ~~!!


食パンなどにのせたり、プリンにのせたりしても美味しそうっ♪♪


このペーストに洋酒をいれたらも少しケーキ屋さんのモンブランに近付くのかも°+(*´∀`)b°+°


意外にも簡単だったので、また栗を入手できたら作ってみるつもりです。


 



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 毎日の出来事
  2. | trackback:3
  3. | comment:4
<<ハロウィン。 | top | 色付くtaniku。>>


comment

ヤヴァイ…
めっっっっちゃ美味しそう~~~Σ(゚Д゚;
スイーツを手作りする人って、すごく憧れます(✪ฺܫ✪ฺ)

手順が、たった2行でまとめてあるけど…
すごくすごく簡単そうに書いてあるけど…
脳内シュミレーションしてみたら、茹でた栗をスプーンで抜き取るあたりで 挫折してしまいましたε=(>ε<)

写真が、カフェのスイーツみたいで すごくいいですね!!
ホント美味しそう~~♪
  1. 2012/10/14(Sun) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

お褒めていただきありがと~です(゚∇^*) テヘ♪

時間ありすぎるから作ってみたのっ(笑
makiさんのように多趣味でもないしさぁ(*^_^*)

ははっ♪確かに2行にまとめちゃったけど~
スプーンで抜き取るのが一番時間かかったかも!
けど栗ご飯のように生栗を包丁でむくことを考えたら
それほどは大変じゃなかったで~す♪

マロンペーストを絞るのとくにもってないし
サランラップで絞ってみたのでなかなか細くうまくできなくてね(-_-;)

翌日パパに作ってあげたらもっと悲惨な状態・・・
色も色だしね・・・(@_@。
まっ、見かけはガマンしてもらいました♪
  1. 2012/10/15(Mon) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. cotton pan #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

ひょえ~バリおいしそうではないですか!
ペーストとかを手作りなんて、発想がすごいです。
ボンヌママンのマロン、食べたことあります!トーストにめちゃ合うんですよね~
期間限定なんですか?なら 私も買いに行こ!(限定品に弱い人)

そう言えば、
私もこないだ栗を買いました。私の実家では昔、蒸かして スプーンですくって食べていたので、やってみてダイニングテーブルの上に「いつでもつまんでいいよ、ご自由に!」風に置いておいたら、数日でミイラになってしまいました…イ、イタイ。。。
  1. 2012/10/16(Tue) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. べきべきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

べきべきちゃん♪

わ~い♪ほめていただきありがとです(*^_^*)
パパには・・・「○ンチみたい・・・」とひどいこといわれたんですよ(T_T)
なので褒めてもらえると素直に嬉しいっ♪♪

いえいえ~、先日のコストコで買えなかった苦い思いがあったので
ペースト作ってみよう!って思い立ったんです。
クックパッドっていう力強いサイトもあるしね(´∀`)

コストコの販売員さんがボンヌママンのマロン試食のときに
言ってた言ってた、「期間限定です~!今日お目にかかったお客さんは
ラッキーですよ~」に私もつられた(*^_^*)
蓋も可愛いですよね、茶色で~!
うちからだと京都八幡までいくようだから一時間かかるんです。
高速使い時間かけていくようなのでそんなに頻繁には行けてない(T_T)

べきべきちゃんも栗を食べたんですね♪
買った栗なら美味しかったでしょ~!
ミイラになってしまった栗・・・、想像しちゃいました(笑

私も栗は子供のころよく母にゆで栗よく作ってもらってましたよ。
最初は美味しいんだけどだんだんと甘くない栗に飽きてきたころには
食べ過ぎて胸やけ~ってね(笑
  1. 2012/10/16(Tue) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/77-b2be8876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手作りマロンペースト】

先日、栗をいただきました。栗…茹で栗、栗ご飯しか思いつかないワタシ。が〜っ、そうそう、先日コストコ
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:48 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【手作りマロンペースト】

先日、栗をいただきました。栗…茹で栗、栗ご飯しか思いつかないワタシ。が〜っ、そうそう、先日コストコ
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:48 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【手作りマロンペースト】

先日、栗をいただきました。栗…茹で栗、栗ご飯しか思いつかないワタシ。が〜っ、そうそう、先日コストコ
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:48 |
  2. まっとめBLOG速報
