* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
色付くtaniku。 :: 2012/10/12(Fri)




秋麗。

いまものすごくキレイに色付いてきて~
実物のほうがもう少しベビーピンク色してます。
食べてしまいたいくらいっ(笑)

実は姫秋麗が欲しくてだいぶ前から探しているのですが
なかなかお目にかかることがなくて・・・。
ネットで注文してみようかどうしようかと考え中~(*^_^*)






ブロンズ姫もいい色になってきました!








若緑。

今年の初めの頃、水切れで茶色でスカスカになりもうダメかと思ったときもありましたが、復活しましたよ(=´▽`)ゞ
これもいま元気なので、プチっときるとそこからまた新芽が出て更にボリューミーに(^^♪
カットしたものはそのまま挿しておけば簡単に根付き増やせますよ~♪


多肉にとっても過ごしやすい季節になってきましたね♪

これからの季節は、太陽にたくさん当ててあげるほど、身が引き締まりキレイな色に紅葉してくると思います(^m^)



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:3
  3. | comment:4
<<手作りマロンペースト。 | top | 夕暮れの琵琶湖。>>


comment

こんにちは~

相変わらず、cotton panさんちの多肉ちゃん達は プリプリで元気そうですね!!
食べてしまいたいくらい…っていうの、すっごく判ります( ´艸`)
ホント綺麗~~♪

多肉が紅葉するって、最初はすごく不思議だったけど、それが毎年の楽しみで、過酷な時期を頑張ってお世話するモチベーションになるんですよね^^

ウチのコ達も、早く綺麗になって欲しいなっ(๑´▿`๑)♫

  1. 2012/10/12(Fri) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

こんにちは(^^♪
今日も秋晴れの気持ちいい天気でしたね♪

いえいえ、うちの多肉さんもいいのばかりではありませんよぉ~。
エケベリア系は夏にダメにしてしまったものもあるしね(T_T)
なのでその分買いたい症候群にかられるの、夏は買うのガマンしたしっ!

これからの毎日は色の変化を眺めるのが楽しみですよね~♪
  1. 2012/10/13(Sat) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

秋麗がほんとにキレイですね!
この子達は伸びたらカットしてるんですか??
うちのとはえらい違いですよ、うちのは茎立ちしてバンザイしてて・・・かっこ悪いんです^^;
まわりに見えている多肉さんたちもいいお色♪
いよいよ生長期ですね!
  1. 2012/10/13(Sat) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

カイマギョクさん♪

こんにちは♪

秋麗もだけど他の多肉もいまはイキイキしてるように見えて
眺めて、触ってはワクワクドキドキしてしまいますね(^m^)

えー、カイマギョクさんの多肉さんでかっこ悪いのなんて
あるんですか〜??想像つかないょ(ฅ’ω’ฅ)
秋麗はね、ばんばんカットして植えてますよ〜!
先日の記事のあとにも、カットしました!!
茎が長〜くいい具合に伸びて鉢植えしてる方もいるし
好みだとは思いますが、私は茎が伸びてくるとカットして
また仕立て直ししてしまいます。増やしたいしねっヽ(*’-^*)。

  1. 2012/10/14(Sun) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. cotton pan #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/78-2ecb0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【色付くtaniku。】

秋麗。いまものすごくキレイに色付いてきて〜実物のほうがもう少しベビーピンク色してます。食べてしまい
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:51 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【色付くtaniku。】

秋麗。いまものすごくキレイに色付いてきて〜実物のほうがもう少しベビーピンク色してます。食べてしまい
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:51 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【色付くtaniku。】

秋麗。いまものすごくキレイに色付いてきて〜実物のほうがもう少しベビーピンク色してます。食べてしまい
  1. 2012/10/27(Sat) 23:57:52 |
  2. まっとめBLOG速報
