* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ブロンズ姫』。 :: 2012/12/12(Wed)

ブロンズ姫。。。

強くて育てやすいと言われるなか、私はなかなか上手に育てられません~。


数ある中、こちらのブロンズ姫さん2個だけは立派に成長中です~(^人^)





このラメがついてるような質感。。。なんとも言えません(*^_^*)







がっ…

こちらのブロンズ姫さんはこんな状態です(ノ_<)



うきゃぁ~>_<

ひどいね、これは・・・。




確かにこちらのは、雨ざらしで確かヒョウ害にもあってるし
たくさん傷ついてる部分もあります。

けど、赤い血管のスジのような模様はどうしてなってしまうのだろう?

毎回見るたびに、うわっと目をそらしたくなるカンジで~ Σ(゚д゚lll)

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください~(u_u)


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村






  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<『黒法師』。 | top | 沖縄旅行。>>


comment

こんばんは^^
うちのブロンズ姫も中心の部分が真っ赤になってるんですよ。
なってる子となってない子がいるのも同じです。

cotton panさんの子は葉っぱが部分的に真っ赤なんですね。
うちのは中心部分が真っ赤なんです。
その違いはなぜなんだろうって思ってしまいました。

うーん、原因はなんでしょうね~
  1. 2012/12/12(Wed) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

そっか、ヒョウにやられると こんなになってしまうんですね…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日、アラレが降ってましたが、アラレくらいだと大丈夫かな??

それにしても、この赤い部分…
こんな状態のは初めて見ました!!
斑って感じでもないし…
原因が判らないと不安ですよね(;´Д`A・゚・。

  1. 2012/12/13(Thu) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

カイマギョク

こんにちは(^^♪

カイマギョクさんのブロちゃんもそんなのがあるんですね~。
なんでなんでしょうかね~
もうだいぶ前から疑問で調べたものの分からず・・・。

虫とかではないみたいだし~、
もう葉挿しするためにもいでしまおうかなぁ~とも思ってるとこです(^_^メ)
  1. 2012/12/13(Thu) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

こんにちは(^^♪

今年の春に埼玉に帰省してる時、かなりな量のヒョウが降ったらしく
雨ざらしのままヒョウにうたれてしまったの(T_T)
たくさんキズついてかわいそうだった・・・。
多分アラレなら大丈夫だと思うけど、大きなヒョウや長い時間降ったりすると
キツイのかも(@_@。

そうそう、斑でもなさそうだし・・・。
ブロンズ姫だけなのが不思議で~。
今年初ってわけでもなく去年、一昨年もあった気がする・・・。

早く原因、はっきりさせたいなぁ~!!
  1. 2012/12/13(Thu) 12:20:01 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/86-51635da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
