* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぎゅうぎゅうな葉挿し。 :: 2013/02/01(Fri)

こちらは11月末の葉挿し。




そしてこちらは二ヶ月後の葉挿し。








紅く紅~く、紅葉したブロンズ姫に秋麗、白牡丹。





こちらの白牡丹は、子沢山♪( ´▽`)




白牡丹は葉先がキュッととがっていて
こんなに小さなうちから、
それぞれの特徴でて可愛いですね!

寒い寒いなかでも、多肉さんは成長してます☆彡



あはっ、、、私は暖かいお家でぬくぬくしながら
横に成長しつつありますが…( ̄O ̄;)
ヤバイぞ~


ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<『ブロンズ姫』葉挿しっ子の整列。 | top | 野洲のおっさん焼き。>>


comment

こんばんは^^
どれも順調に育ってますね~
寒いのにとっても元気そう!
この子たちこれから独立させるんですか??
このままにしておいても綺麗な寄せ植えができそうですね♪
  1. 2013/02/01(Fri) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

ええ~!!
葉挿しって、こんなに大きくなるの。。。すごい!!
ウチの葉挿しっ子はいつまでたっても大きくならないんです~
…もしかしてもしかして。。。
日に当てた方がいいんですか??
私、たま~にしか日光浴させてないかも。。。

すごいすご~い!!
これは私にとっては、ある意味 衝撃画像でしたε=(>ε<)
また、コツなど 伝授して下さい~((*´д`人´д`*))


  1. 2013/02/01(Fri) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

カイマギョクさん♪

こんばんは(^^♪

いまのところいい感じで育ってる感じなのですが
きつそうに感じたので、あのあと種類別に少しわけて
もう少しゆったりとしたのに植え替えしました♪
独立させるのはもう少し先になりそうです(^.^)

大きくなるスペースを作ってあげたのであとは
大きくな~れ、大きくな~れ♪と願うばかりです(笑)
  1. 2013/02/04(Mon) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

makiさん♪

そうそう、葉挿しっ子でも日光浴は大事かも~。(^.^)
根っこが出るまでは、明るい半日陰くらいがいいっていうけど
そのあとはもう普通の多肉さんと同じような気持ちで
太陽に当ててあげた方が大きく成長するのが早いかなっ♪

あとはね、前にひなこたさんから教えてもらったのが
薄めた液肥をお水あげの数回に一度程度してあげると
成長が早いって♪♪
私も教えてもらってから思い出しては液肥をあげてます。

ただ、早く大きくしたいがために多めにあげてしまうと
徒長や紅葉しない原因にもなるらしいから回数はあまり増やさない方が
いいみたいですね。

あとは、大人の多肉は水を少なめにとかいうけど
葉挿しで根っこがでてからは、お水が乾いてたら早めにあげたほうが
成長を促すみたいですよ。

葉挿しはね・・・私の母が育てるの上手で~
お正月帰省した時にじーっくり観てきました。
きれーいにピシッと整列してて可愛いのっ♪

近いうちにまた記事にアップしようと思ってるので
待っててくださいね!
  1. 2013/02/04(Mon) 02:36:44 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/92-db2bc0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
