* Cotton pan *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ツメレンゲ』。 :: 2013/04/03(Wed)

だいぶ暖かい日が多くなり、やっと動きやすい季節になってきましたね♪

ゆうたろうも春休みでワクワクな日がはじまろうとしてた矢先に、
なんとここにきてインフルエンザのB型にかかってしまい(((*>д<*)))
39.5度まであがり続けましたが、食欲はあるし元気元気!

あー、外遊び出来ないだなんてもったいない~と嘆いてはいましたが(笑)
ほぼ一日中寝て翌日には復活(*゚▽゚*)

こんなに暖かくなってしまうとインフルのことなんて忘れてしまいそうですが、みなさまもお気をつけくださいね

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚*:.。..。.:**:.。.。.:*・゜゚・*


多肉さんの活動が目に見えるこの時期は楽しい~(*☻-☻*)


ツメレンゲ。




たくさんの子がついていて~ヾ(@^▽^@)ノ


がっ、
こちらのプランターのツメレンゲはいまだ全く動きなし(。-_-。)

同じツメレンゲとは思えないですよね、この姿~ww




ねぇねぇ~、
もう暖かい春はやってきましたよぉ~°+(*´∀`)b°+°





隣りに並べて置いてるのにどーしたことでしょうか??

お水も同じように与えていたし、
土の影響なのかな~。

それに、爪レンゲ動きなしのプランターは…
他のほとんどの多肉もあまり育ってないんです>_<
減ってはないけど現状維持に近い感じかな。







この時期には下のようにモコモコ増えてくれる予定だったのにな…。












もう少し見守ってみたいと思います♪



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<『熊童子』。 | top | 『ブロンズ姫』葉挿しっ子の整列。>>


comment

こんばんわ^^

息子さん、高熱でも元気とは強いですね!!
外遊びした気持ちが熱より勝ってるのでしょうね~^^
でも早く治って良かったです♪

目覚めない子、もしや白雪ツメレンゲでは?
うちにもいますが、まったく同じ状態です。
ツメレンゲはとっくに目覚めているのに…
私もどうしたものか?と思っていたところなのですよ~!
何でなのかな?水が足りないのかな?
私も心配です(^^;)




  1. 2013/04/04(Thu) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. Kazumi #-
  4. [ 編集 ]

kazumiさん♪

こんにちは(^^♪

kazumiさん、お久しぶりなのに覚えてて下さったうえに
コメまでいただけて~、めっちゃ嬉しいです、ありがと~(#^.^#)

ゆうたろう食欲はあったのでさほど心配はしてませんでしたが
回復が早かったのでよかったです。

あらっ!kazumiさんもまだ起きてこないツメレンゲさんが
いらっしゃるのね(笑)

さきほどもお日様たっぷりあびてるはずなのに~と
眺めてましたがやはりまったく変化ありません^_^;

白雪ツメレンゲ、知らなかったのでどんなものなのか調べてみたら・・・
すごいお上品じゃないですか~(´∀`)

こんな素敵なツメレンゲさんに変化してくれてたら嬉しいけれど・・・
残念ながら我が家はフツーの地味~なもののようです^_^;

へぇ~こんなツメレンゲもあるんですね♪
真っ白で、、、惚れてしまいました~(笑)

どこかで出会えますように(^_-)-☆
  1. 2013/04/04(Thu) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆

ゆうたろうクン、インフルだったんですか?!
春だと思ってちょっと油断すると、やっちゃうんですよね。。。
甥っ子も、丁度去年の今頃インフルやってました^^;
春休みもったいなかったけど、元気になって良かったですね!

そして多肉さん♪
ホント、暖かくなって もりもり成長しているコがうちにもたくさんいます
cotton panさんのプランターも賑やかですね♪

でも…
うちの爪レンゲも、まだ固く固く閉じております。。。
水?水ですか??
早く冬芽から覚めて欲しいなぁ^^;

  1. 2013/04/04(Thu) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ♪

makiさんおしさしぶりですぅ~♪
多肉のように寒くて鈍い動きになり・・・、
更新せず二ヶ月も過ぎてしまいました^_^;

そうなのそうなの~、学級閉鎖になってもすり抜けてきたのに
ここにきてインフルかかるか!?って感じだった・・・(笑)
昨日ゆうたろうが「春休みってこんなに終わるの早かったんだ・・・」
っと呟いてましたが、
それは・・・、春休みが半分つぶれてしまったためでしょう(^_^メ)

えっ!makiさんのツメレンゲさんもまだお眠りなの??
そうなんだぁ~、うちのだけではないなら少し安心しました♪
まだうちのもギュッと固く閉じてるので
今日の午前中に、「起きて~」の思いもあり
またお水多めにあげときました(笑)
  1. 2013/04/04(Thu) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
息子さんインフルエンザとは、大変でしたね。
でも軽くてなによりです^^

ツメレンゲ、うちのも同じくらい開いてきてますよ♪
まだ寝てる子はどうしちゃったのかな?
同じ場所、同じ土なのに状態が違うって子、うちにもあります。
朧月なんですがね、色が違うんですよ。
条件が違うといえば鉢くらい。
でも鉢の影響ってあるんでしょうかね~(笑)
不思議です。

  1. 2013/04/05(Fri) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

カイマギョクさん♪

こんにちは♪

こんなに暖かくなり、まさか春休み入ってからインフルにかかってしまうとは
思ってもいませんでした~^_^;
けれど元気はあったし回復も早かったので一安心です!

ツメレンゲ、最近気になって気になって~
毎日数回変化ないかチェック(←ヒマ人~笑)してますが
ほぼ動きなしです~。
うーん、どうしてしまったのでしょうか??
亭主(ワタシ)が寝ボスケ気味なので似てしまったのでしょう^_^;

カイマギョクさんの朧月は鉢が違うだけで色も違うのですね(@_@;)
う~ん、もしプラ鉢と素焼き鉢だったとしたら、水はけの違いで
多肉の締まり具合とかは変わってくるかもしれないですよね。

カイマギョクさんのツメレンゲさん、小さな親株にさえもお子がグルリと
ついていてすごいっ!!
増えてくれるのって嬉しいですね~♪♪




> こんにちは^^
> 息子さんインフルエンザとは、大変でしたね。
> でも軽くてなによりです^^
>
> ツメレンゲ、うちのも同じくらい開いてきてますよ♪
> まだ寝てる子はどうしちゃったのかな?
> 同じ場所、同じ土なのに状態が違うって子、うちにもあります。
> 朧月なんですがね、色が違うんですよ。
> 条件が違うといえば鉢くらい。
> でも鉢の影響ってあるんでしょうかね~(笑)
> 不思議です。
  1. 2013/04/06(Sat) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/97-f6e39f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
