* Cotton pan *




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご近所カフェの『朧月』の群生。 :: 2013/04/26(Fri)

先日お友達と近所のカフェに行ったところ‥




すっご~い*\(^o^)/*

多肉好きなお友達と私も大きな声で叫んでました(笑)

そこからしばらく動けず~。

ここまで何年かかったのでしょうか。
火祭りと若緑もモッサモサしてましたが、この朧月は圧巻~(^ω^)

こんなすごい群生は初めて!!


そうそう、先日グラパラリーフという食用の多肉があるとテレビで観ましたが、どうやら朧月を食用に改良したもののようですね。


お友達とのお喋りに夢中で聞きそびれてしまいましたが、
オーナーの方にどんな育て方をしてるのか聞いてみれば良かったな~。


肉厚で立派な立派な朧月でした!



ブログランキングに参加しております。
  お帰りの際、1クリックづつしていただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<転勤。 | top | 石垣に密集した『ツメレンゲ』。>>


comment

こんばんは!

これが、例の群生ですねぇ~!!
素晴らしい!ブラボー!と拍手を送りたいです♪
ホント、ここまでどれだけの月日がかかるのでしょうね?
きっと私もそこに出くわしたら、しばらく動けないと
思います(^^;)
朧月の滝ですね!
いいもの見せて頂きました~!!(^^)/
  1. 2013/04/26(Fri) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. Kazumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ええー!こんなにすごい群生がご近所に??
このカフェで働きたいなあ(笑)
滝のように垂れてるように見えないんだけどどういうふうに植えてるんでしょうかね?
私もぜひオーナーさんに話をお聞きしてみたいと思いました^^

グラパラリーフ、青りんごのようなすっぱい味がするらしいですね。
うちの朧月で味見してみようかと思ったけどがっつりオルトランまいてるからやめました^^;
  1. 2013/04/27(Sat) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. カイマギョク #-
  4. [ 編集 ]

KAZUMIさん♪

こんにちは♪
お返事遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

そうです!!
これが例の群生ですよ〜(*≧m≦*)
朧月の滝とはKAZUMIさんナイスな表現!!

なぜか写真を一枚撮るのがやっとであの写真しかないのf^_^;)
多分興奮し過ぎたためと思われます(笑)

すごいよね、すごいよね〜〜!

あんな風な育て方を伝授してもらうため
また行ってみなくちゃかな(笑)
  1. 2013/05/01(Wed) 16:30:12 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

カイマギョクさん♪

こちらのカフェ、駅の反対側ってこともあり
存在は知ってたのですが今回初めて寄ってみたら
こんな立派な群生朧月に出会えたんです!!
あっ、このカフェバイト募集してました(笑)

ですよね、この滝のような朧月、どんな風に植えて
あるか気になりますよね♪
プランターが段々にずれて三段ありましたよ〜。
白の木でできたプランターで、お手製なのか既製品なのかな〜。

よっしゃぁ〜、
ぜひ近いうちにまた訪ねてオーナーさんに
お話しでも聞いてみよっかなぁ〜(〃艸〃)

グラパラリーフ、青リンゴですかぁ〜。
うん試してみたいけど、うちにあるのはこわくて
カイマギョクと同じく味ダメしは出来ませぬ〜(笑)


  1. 2013/05/01(Wed) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. cotton pan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/08(Wed) 09:28:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/15(Sat) 18:23:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/14(Sun) 01:55:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cottonpan.blog134.fc2.com/tb.php/99-e0221486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
